高校受験必勝マニュアル

高校受験、しかし

まだ行きたい高校に合格するには成績が足りない

今の志望校にはむずかしい

どうやって勉強したらいいかまだよくわからない


このように少しでも不安な気持ちを持っておられるようならば、
最後までお読みになってください。絶対に損になることはありません。


■わずか75日で合格!公立高校入試必勝マニュアル
■わずか75日で見事1ランク上の高校に合格!その驚くべき勉強法マニュアル



多くの中学生が本当の勉強のやり方がわからないまま高校入試を迎えます。
一生に一度の高校入試なのに、「よし、これでいい」とか「ぼくはよくやった」
という手応えも得られずに、またそれを学校でも塾でも教えてもらえずに、

「どうせぼくの力なんてこんなもんだ」
「精いっぱいやってこうなんだから仕方がない」

こうして仕方なく自分を納得させて、なんとなく煮え切らない思いで
入試を終える中学生が、何と多いことでしょう・・・。


知っているか知っていないか、
世の中にはただそれだけで仕事や勉強の成果に大きな
差がついてしまう、そんなことがたくさんあるのです。


どんな仕事においても、べテランと新人の差は明らかです。それは当たり前です。
「こんなときはこうすればいい」ということをベテラン社員はよく知っているからです。
けれども、先輩たちに仕事のコツを教わった新入社員は、
すぐにベテランに追いついて、先輩たちを驚かせます。


そして受験勉強も、それとまったく同じです。
ほんの少しの勉強のコツを知るだけで、どんどん成績が上がり、
最初の予定よりも1ランク上の高校に合格してしまった。
そんな子はたくさんいるのです。


反対に一生懸命がんばるのだけれども、
ほんのちょっとしたコツを知らないために、
まるで方向違いの勉強をしてしまったり、
気持ちだけカラ回りしてさっぱり身につかないまま
入試の日を迎えたりする子もたくさんいるのです。


勉強しないのはやる気がないからだ
本気になってないからだ

子どもに対してそんなことを言う親や指導者は、
自分が適切なアドバイスができず、
ほかに言葉が見つからないものだからそんなことを言うのです。

本当に勉強不足なのは、実は親や指導者のほうなのです。


あなたのお子さんはどうですか。
(自分は楽をして)よくわかることばかりを望んでいませんか。

あなたご自身はどうですか。
お子さんにできるでだけわかりやすく教えてくれる先生を望んでいませんか。

多くのお母様がお子様にこう言います。

 「わからなかったらどんどん先生に聞きなさい」

本当はこう言ってあげないといけないのに。

 「わからなかったらわかるまで考えなさい」
 「わからなかったら自分で調べるという努力をしなさい」
 「わからなかったら前に習ったことを忘れていないか、復習してみなさい」

子供を勉強において
自立させてあげないといけないんです。


「あなたはやればできる」

「ほーら、やる気がでるでしょう」

そんなことを何千回何万回言ったところで、
目の前の現実に立ち向かわない限り、問題は解決しないのです。

お子様に本当にやる気を出させるには、

「そっか、これならできる」
「早く試してみたい」と本気で感じさせることです。


やがてくる高校入試あなたのお子さんを合格させましょう。

合格発表の日、きっとお子さんは
今までで一番の笑顔で、あなたに言ってくれるはずです。

「合格したよ。お母さんありがとう。」

「ほんとにありがとう!」



■わずか75日で合格!公立高校入試必勝マニュアル
■わずか75日で見事1ランク上の高校に合格!その驚くべき勉強法マニュアル





※私は役に立たないものをご提供して、お金は絶対にいただきたくありません。
そんなこと、私自身絶対に許せません。もし中身を見たときに
「うちの子の役に立ちそうもないな」と少しでも思われましたら、
すぐに私にあなたの銀行口座とともにご連絡ください。
お支払いいただいた代金を全額ご返金します。

そして、もしもそうなった場合でも、マニュアルの返品は必要ありません。
たとえ結果的にご返金されることになっても、
あなたはわたしのこの手紙の内容を信じご購入していただいたのです。
そのご期待に沿うことができないままお金をいただくわけにはまいりません。

どうぞ安心してマニュアルをお求めください。

■わずか75日で合格!公立高校入試必勝マニュアル
■わずか75日で見事1ランク上の高校に合格!その驚くべき勉強法マニュアル